令和2年のお正月は「おしゃれしめ縄」で華やかに迎えましょう

New Item

こんにちは、ベルビーの北川です。
本当に早いもので今年も大詰めですね。来週はクリスマスそして年末です。
今年もお仕事のできる日は、本日からちょうど7日間。(12/27までとして)
もうカウントダウンに入っています。
クリスマスや年末・年始対応の追い込みでお忙しいとは思いますが
頑張りましょう。

さて、クリスマスのあとは、「お正月」ですね。
年々、お正月らしさがなくなってきている昨今ですが
やっぱりお正月はお正月らしく、そして日本人らしく
過ごしたいと思ってしまいます。

日頃の生活はアメリカナイズされ日本人であることを
忘れてしまいそうな生活が加速しています。
それだけに、お正月ぐらいは
「初詣」「おせち・お雑煮」「しめ縄・しめ飾り」で
日本人を取り戻したいと考え、
我が家でも、「しめ縄」を飾りたいと思っています。

さて、あなたは「しめ縄」はいつ飾るのかご存知ですか?

一般的には
飾る日は、 12月13日~大晦日 (28日は縁起が良く29日・31日は縁起が悪い)
外す日は、一般的には1月7日と言われています。(地方により少し違いますが)

でも、実際はクリスマスをすぎないとそんな感じもしないですよね。
やっぱり12月28日ですかね。

ベルビーでは、今年も数量限定で
「令和2年バージョン」の「おしゃれしめ縄」を
3種類ご用意させていただきました。

迎春モダンしめ縄飾り
2,980円



どちらのご家庭にも飾っていただきやすい「ナチュラル」

洋風のお家の玄関にも似合いそうな落ち着いた感じのモダンブルー

お店の入り口や無機質な色の玄関を明るくしてくれる「ピンク」

自分のお家やお店の玄関に合いそうなタイプは見つかりましたか。
ご自宅用にはもちろんですが、
贈り物としても珍しくて喜ばれると思います。
いかがでしょうか。

ベルビーの「しめ縄」はアートフワラワーや一部ドライフラワーを
使用して華やかに仕上げています。
他では見ることのないデザインだと思います。
どれも数量限定のアイテムです。
再生産はございませんのでお気に入りの際は、
ぜひお早めに。





ベルビーフルールはこちらから

<ご案内>

ベルビーに新サイトがオープンしました。

生活に豊かさと安らぎを与えてくれるお花・食器・ステーショナリー・ベビーアイテムのお店。
敬老の日(長寿祝)、結婚祝い、転勤、退職、誕生日祝いなどいろいろなお祝いや自分へのご褒美に。
ぜひ一度ご来店くださいませ。
ベルビーの新しいお店はこちらから♪

関連記事一覧