クリスマスを盛り上げるハーバリウムの飾り方

Staff Blog

こんにちは べルビーのたかぎです。

我が家の長女・次女とその友達・兄弟の
子どもクリスマス会が今年7年目を迎えます♪

第1回のとき小1だった長女も 今では中学1年生。
若干 思春期にはいりかけのお年頃ですが、
今年も同級生の男子や小さい子たちといっしょにやる
クリスマス会が楽しみな様子。
いくつになってもクリスマスはワクワクしますね?

今年は我が家で開催♪飾りつけもがんばらないとー!

ベルビーフルールをチェックしている方はもうご存知ですよね♪
ベルビーでは、続々とクリスマス商品をご用意してます。

今回はたかぎおススメのクリスマスにぴったりのインテリアをご紹介します!

飾る場所を選ばないハーバリウム


たとえば玄関やトイレのニッチスペース。
家のいろいろなところにクリスマスのインテリアをおいたら
家族みんな気分が盛り上がるのではないでしょうか♪

そこで今回のおすすめは【ハーバリウム】クリスマスボトル。

ベルビーのハーバリウム
シリンダータイプなら4.5×22cmのスペースに置けるんです!
(ウイスキータイプなら7.5×14cm)

小さくても存在感があるので
目にした方は「あっ、もうすぐクリスマスだなー」って
ワクワクするのでは?
ハーバリウムはいまトレンドのアイテムでもあるので
新しいクリスマスインテリアを探している方にオススメです♪

クリスマス気分を盛り上げるカラーリング


クリスマスカラーといったら
まず挙がるのが「レッド×グリーン」の組み合わせ。
定番のカラーリングは
家族で過ごすにぎやかでアットホームなクリスマスにぴったりです。

最近のクリスマスでは定番のクリスマスカラーから外れたものも人気なんですよ。
「ブルー」のクールで幻想的なクリスマスや
「ピンク」のキュートで優しいきらめき、
「パープル」のゴージャスなカラーリングは
トレンド感があるのでうまく取り入れたいですね。

「ホワイト」はクリスマスに降る雪をイメージする欠かせないカラー。
全体のホワイトの割合が少なくカラフルだと子供らしいにぎやかな雰囲気に、
ホワイトの割合が多くメインカラーを決めると大人のクリスマスの雰囲気になります。

「ゴールド」や「シルバー」などを加えるとさらにゴージャス感がでますね!

ハーバリウムの透明感は大人っぽさを演出


光と相性のよいハーバリウムは
昼は太陽の光で輝きを増し、
夜はライトアップすることで幻想的な雰囲気を演出します。
昼の顔と夜の顔、どちらも楽しんでくださいね。

 


【ハーバリウム】クリスマスボトル


ハーバリウム&リース セット


リース&スワッグ


ハーバリウム&ライトアップキャンバス S クリスマス


ハーバリウム&ライトアップキャンバス M クリスマス


ハーバリウム&ライトアップキャンバス L クリスマス

関連記事一覧