今年のお盆はオンライン!贈った仏花はモニター越しにチェック

Staff Blog

こんにちは ベルビーのたかぎです。
8月ですね・・・夏です! 夏休みです!!

今年のたかぎ家は 中3受験生がいるので
じっくり家でおちついて過ごす予定です。

しかし・・・受験生って忙しいですね!

自分が中3の時って、こんなに忙しかったっけ?と思うほど
びっちりスケジュールが埋まっています。

今年は夏休みに帰省できないことを想定して
あらかじめ先月のうちにお墓参りをすませておいたので、
帰省はせずお供え花だけ送ろうかな?と考えています。

みなさんの夏休みはどう過ごされますか?




今年のお盆はオンラインで手を合わせませんか?


今年は新型コロナウイルスが心配な状況です。
不要不急の外出は控えようと言われている今、
田舎やご実家へ帰省するか悩む・・・という方は
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

感染者数の多い地域からの帰省は、
ご実家でも受け入れに不安があると思います。

せっかくの帰省です。相手に気を遣わせたり、
自分自身も不安を抱えて行きたくないですよね。

それならば。
今年は会えないご家族と、電話やメールやだけでなく、
オンラインでコミュニケーションをとりませんか?

いつもは迎える支度でバタバタのおじいちゃんやおばあちゃんとも
ゆっくり話す時間もとれますね。

帰省のお土産は渡せませんが、仏花やお供えを予め送って
お仏壇に上げてもらったものをモニターで確認してくださいね。
離れていても、ご先祖を偲ぶ心をしっかりと伝えましょう。

 


オススメのお盆にお届けするお供え仏花


仏花 ハーバリウム 仏華 はなしずく
4,280円

どうしても日が当らず暗くなってしまうお仏壇。
なんとなく重い空気になってしまいますね。
光と相性の良いハーバリウムのお供え花なら
少しの光でも反射してキラキラ輝く
素敵なお供え花になりますよ♪

ボトルの中にはオイルが入っているので少し重いですが、
しっかりフタがしてあるのでオイルがこぼれることも
お仏壇をよごすこともありません。
対のセットになっています。
いつものお仏壇と違う雰囲気をお楽しみくださいね。



和風 プリザーブドフラワー 仏花 菩薩花(ぼさつばな)
4,480円 

スタンダードなお供用の仏花です。
しっかりした大輪の和菊とふわふわのカーネーションの対比が
目を惹いてくれますよ。
ホワイト×イエローの涼しげカラー「文殊」
ピンク×ホワイトの優しげカラー「弥勒」
故人のイメージに合わせて選んでくださいね。

 


いかがでしたか?


いつもと違う夏ですが、いつもよりも想い出に残る夏にしたいですね。
ベルビーでは他にもいろいろな種類の仏花をご用意。
今年のお盆はプリザーブドフラワーで
心を伝えませんか?

ベルビーの仏花はこちらから



ベルビーフルールはこちらから

<ご案内>

BelleVie 本店 がオープンしました!

ベルビーに新サイトがオープンしました。

生活に豊かさと安らぎを与えてくれるお花・食器・ステーショナリー・ベビーアイテムのお店。
敬老の日(長寿祝)、結婚祝い、転勤、退職、誕生日祝いなどいろいろなお祝いや自分へのご褒美に。
ぜひ一度ご来店くださいませ。
ベルビーの新しいお店はこちらから♪

関連記事一覧